2020 4月

2020.04.30

さて、このまえの『これ な~んだ?』

みんなわかりましたか?

こたえは・・・

 

『こいのぼり』でした!

あおぞらにきもちよさそうにおよぐこいのぼり。

みんながこれからもげんきに、そしてすくすくとおおきくなりますように・・・とねがいながら、ようちえんのこいのぼりをあげました。そらのあおいろ、あたらしいはっぱのきれいなみどりいろ、それにこいのぼりのいろがあわさって、えのようにとってもきれい!しゃしんではわかりにくいかな?

2020.04.28

きょうはみんなにもんだいです!

『これ な~んだ?』

 

ぐぐっとちかづいてみましたよ。

さぁ、わかるかな?

ゆりぐみさんとひまわりぐみさんは、ようちえんでみたことがありますね。みんなでつくったこともあります。

ちゅうりっぷぐみさんも、どこかでみたことがあるかな?

これはいったいなんだろう???

こたえは つぎのようちえんにっきで!

 

2020.04.27

 

 

 

 

 

 

 

今日はとてもいい天気ですね。

みなさんは幼稚園のお砂場の上を見上げたことがありますか?

今、薄紫色のかわいい藤の花がたくさん咲いています。

みんなにも見てほしいなと思って写真に収めましたよ。

 

 

 

2020.04.23

みなさん、お家で元気に過ごしていますか?お休み中の幼稚園はとても静かで、さみしいです。早くみんなに会いたいなぁ・・・

でも、がまんがまん!お家の中ばかりでは退屈だけど、楽しいことをみつけて、乗り切りましょうね!先生たちも今できることをがんばっていますよ!

さて、今日は春休み中のお話です。新しい遊具ができたことはお知らせしましたが、その時の写真です。こんなに大きなクレーン車が幼稚園に!重たい物も軽々と持ち上げる力持ち!みんなにも見せてあげたかったです。

でも、先生が一番びっくりしたのは幼稚園の門を通れたの?!ということでした・・・

2020.04.16

赤い屋根の窓には何かが隠れていますよ。見えるかな??

かわいい動物が・・・⁉

今度幼稚園に来た時に よ~く見てくださいね。

2020.04.14

きれいな桜がお出迎え

淡いピンク色がかわいいですね

花壇にも 色とりどりのお花がとてもきれいに咲きました

新しい遊具もみんなを待っています。
早く遊びたいですね。

ページの上部へ戻る