2020 7月

2020.07.21

今日は4・5・6・7・8月生まれのお友達のお誕生日会!

みんなで集まってお祝いをしました。みんなの前で紹介してもらって、先生からお誕生日カードのプレゼント。そして一つ大きくなったお友達への質問コーナーです。

年長組のお友達への質問は「大きくなったら何になりたいですか?」

みんな素敵な夢を持っていて、その夢が叶うといいなぁと思いました。中には「桃山幼稚園の先生になりたい!」と言ってくれたお友達も。先生たちそれまで元気にがんばらなくっちゃ!待っていますよ!

年中組さんへの質問は「好きな動物はなんですか?」

去年、遠足で動物園に行って見た動物や、海の大きな動物までとびだしました。

年少組さんにはこんなことを聞きました。「好きな食べ物はなんですか?」

恥ずかしくて答えにくそうなお友達もいましたが、「イチゴ」「きゅうり」「お野菜全部好き」など、好きなものを教えてくれました。

いつもなら、ゲームをして楽しく遊んだ後にはお誕生日会お楽しみのおやつの時間ですが、今日はお持ち帰りでおみやげに。みんなが喜んでくれそうなかわいいお菓子を探して、可愛くラッピングしましたよ。お家で美味しくいただいてくださいね!

みなさん、お誕生日 おめでとう!

 

 

2020.07.16

 

今日は預かり保育のお友達みんなで新しいパーテーションを使ってお弁当を食べました。


   

 

今まではテーブル1台に2人横並びで食べていましたが、

新しいパーテーションを使うと4人で1台のテーブルに座れるようになりました。

 

お友達のお顔を見ながら楽しくお弁当を食べることができましたよ!

 

2020.07.06

 今日は七夕の笹飾り☆ 残念ながら雨の為、ホールで飾り付けをしました。ホールの天井についてしまうくらいの、立派な笹が3本。みんなが一生懸命作った飾りが涼しそうですね。みんなでゲームをしたりDVDをみたり、楽しい時間を過ごしました。早くいいお天気になって外に飾れたらいいなぁ。みんなの願いごとが天まで届きますように!

ページの上部へ戻る