2021 2月

2021.02.27

~いってみよう!もぐってみよう!!

 うみのせかいへ ようこそ~

 

ホールがみんなで作った海の生き物でいっぱいに!

入口は涼しげなクラゲたちがお出迎え。

 

      

こどもたちも、大人もみんな「わ~、すごい!」と、ワクワクがとまりません!

それぞれに表情があって、とってもかわいいんです!!  

アンダーザシーのBGMが流れる中、『探してみよう!』のクイズをしたり、潜水艦に乗ってみたり、タコさんやカニさんにエサをあげてみたり(もちろん空想の世界です!)、何十分もここで遊んでいたつぼみぐみさん。「お部屋に帰りましょう。」の先生の声掛けにも、まだまだ遊び足りない様子でしたよ。

まるで小さなテーマパーク??

 

絵画も奥のお部屋に展示中です。 

 

 

 

  あまりにも好評につき、期間延長が決定。もうしばらくご覧いただけることになりました!

 

 

2021.02.17

つぼみぐみさんのお部屋です。

みんなで何を作っているのかな?

 

ちゅうりっぷぐみでは・・・

ま~るいものに色を塗っていますよ。これは一体なんだろう?

 

続いて、ひまわりぐみ。

丸いものや四角いもの、みんなそれぞれ違うものを作っているようです。後ろの茶色い大きなものも気になりますね・・・

最後はゆりぐみさんです。

お部屋でもたくさんいろんなものを作っていますが、今日はホールで先生が作った大きなものに、飾り付けをしてくれています。大きい組さんには、「こんな風にできたらいいな」という出来上がりのイメージだけを伝えました。すると、ガムテープの貼り方ひとつとっても、「こっちの方がやりやすい」と自分たちで考えて工夫し、コツコツ頑張っています。友達と協力し時には役割を交替しながら仕上げていきます。

 

さぁ、来週にはみんなが何を作っていたのか、わかりますよ!お楽しみに!

ページの上部へ戻る