お知らせ

2021.03.16

12日の金曜日はもうすぐ卒園するゆり組さんの親子お別れ会でした。

今年度は感染症対策のため、例年とは異なった形でのお別れ会になりました。

朝から曇り空でお天気が少し心配でしたが、何とか大丈夫そう!!ということで、いつもサッカースクールでお世話になっているパープルサンガさんにご協力いただき『親子サッカー』を楽しみました。お家の方に抱っこしてもらってウオーミングアップしたり、親子で手をつないでミニゲームをしたり、子ども対大人のゲームをしたりして、とても充実した時間を過ごしました。子どもを相手にお家の方々も真剣!!負けてなんかいられない!!といった感じでとても白熱したゲームが沢山みられましたよ。

      

 

 

ひまわり組さんの時から頑張ってきたサッカースクール、最後にお家の方々にみんながたくましく成長した姿を見ていただけてよかったですね。

お家の方々、体が痛かったり筋肉痛になったりはされていませんか??(笑)

 

その後は会場をホールに移し、幼稚園での思い出をDVDを観ながら振り返りました。入園したころのシーンが流れるとあまりのかわいさと懐かしさににニコニコと笑いが出ていましたね。月日が経つのは本当に早いものです・・・

 

最後は、みんなからお家の方々へ感謝の気持ちを込めて歌とカードのプレゼントをしました。 

みんなの大きくなった姿に思わず涙されていた方もおられましたが、みんなで大きくなったことを喜び、素敵な時間を過ごすことができました。

ゆりぐみさん、幼稚園生活もあと少しになってしまいましたが、最後までみんなで楽しくすごしましょうね。

 

 

 

 

 

2021.03.10

昨日は、こどもお楽しみ会(お別れパーティー)でした。

みんなで、大きくなったことに感謝しお祈りをしてから・・・

大型絵本をみたあとは、先生たちのマジックショー!!

「え~!なんで!?」と不思議そうに見ている子どもたち。ついつい前のめりになっています。

そして、大きいクラスの子も小さいクラスの子もまぜまぜのグループになって、『グループ対抗ジャンケン大会、景品付き!』もしました。1回で勝てたグループは大喜びでしたね。

先生たちもお歌のプレゼントをしましたよ。

先生たちが楽しくてはしゃぎすぎていたのか、なぜか子どもたちから笑いが起こっていましたが・・・(楽しむときは楽しむ!これが先生たちのモットーです!?)

最後は、ちゅうりっぷぐみさんとひまわりぐみさんからゆりぐみのお兄さんお姉さんへ、ありがとうの気持ちを込めてお歌のプレゼント。

ペンダントや鉛筆立てもお渡ししました。

そして、ゆりぐみさんからも「みんなで一緒に遊んだ思い出を忘れません。小学校に行ってもがんばります!」とごあいさつ。

4月からは小学生になるゆりぐみさん、そして幼稚園でひとつずつ大きなクラスになるひまわりぐみ、ちゅうりっぷぐみ、つぼみぐみのみなさん、卒園・進級おめでとう!

 

 

 

 

ページの上部へ戻る