始園・入園式の様子

2021.04.15
始園・入園式の様子

遅くなりましたが、先週の始園・入園式の様子です。

久しぶりの幼稚園に嬉しさとドキドキをもって登園してきてくれた、ひまわり組さんとゆり組さんのお友だち。

園庭で新しい名札をつけてもらうと、友だちと見せ合いっこをしながら元気に新しい保育室に入っていましたね。

ホールでの式では、園長先生と牧師先生の紹介やお話、新しいクラスやお友だちとこれから幼稚園で毎日元気に過ごせるようにとみんなでお祈りをしました。

 

    

そして、お部屋では新しい帽子やシール帳をもらい、担任の先生のお話を聞きました。

新しいクラスではどんなことをするのかな?

小さいお友だちに優しくしてあげてくださいね。

困っているお友だちがいたらいろいろ教えてあげてくださいね。

そんなお話を聞きながら、進級したことを喜びましたよ。

 

 

続いて、つぼみ組・ちゅうりっぷ組のお友だちの入園式を行いました。

お家のかたと手を繋ぎ、ちょっぴり恥ずかしそうに幼稚園の門をくぐってくれました。

初めての雰囲気やお友だちにちょっとびっくり・・・

周りをキョロキョロと観察しながら式に参加してくれましたよ。

 

 

式のあとにお部屋へ戻ると、お家の方がおられなくてもきちんと椅子に座り、先生と楽しく手遊びしたり絵本を読んでもらったりして楽しく過ごすことができましたね。

最後に先生からかわいいお土産をもらうと、とてもうれしそうにお家の方に見せていました。

 

コロナ禍ではありますが、保護者の皆様にもご協力いただき無事に式を終え、2021年度をスタートすることができました。

新入園児のみなさん、進級児のみなさん、保護者の皆様、おめでとうございます。

これから、楽しい幼稚園生活を過ごしていきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る