2021 12月

2021.12.17

昨日は、クリスマス礼拝と祝会でした。

昨年に引き続き人数制限をしたり、会場を2つに分けたりと感染対策を取りながらでしたが、年長組年中組の子どもたちはお役をしっかりと務めていました。礼拝堂から降りてきて保育室に入った年長組さんの第一声は「あ~楽しかった!もう1かいやりたい!」でした!

衣装を着るときには少し表情もかたく緊張している様子だったのに、脱ぐ時にはみんなとってもキラキラしたいい笑顔でしたよ。

そして今日は2学期最終日。お誕生日会とクリスマスパーティー。

9月10月11月12月生まれのお友達は、みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてもらいました。

先生からの質問コーナーで、つぼみぐみさんに「幼稚園は好きですか?」と聞くと、みんな「すき!」と答えてくれていました。

ちゅうりっぷぐみさんには 「好きな食べ物はなんですか?」と聞くと、 大好きな果物の名前を答えてくれました。

ひまわりぐみさんへの質問は「好きなあそびはなんですか?」 積み木やブロックなどの答えがでてきました。

最後はゆりぐみさん。「大きくなったら何になりたいですか?」警察官という答えもあり、将来がとても

楽しみです!

おめでとうの後は、ゲームをしました。クリスマスのお引越しゲームです。

そして、お部屋でおいしいおやつをいただいて、お部屋でのお楽しみの時間もありました。

 

来週から冬休みです。みなさんどうぞお元気でたのしいクリスマスとお正月をお過ごしください。

また3学期に会えるのを楽しみにしています。

 

ページの上部へ戻る