お知らせ

2021.08.27

今日で夏季保育が終わりました。

9月から2学期が始まります。先週は雨続きでしたが、ここ数日暑さが戻ってきて体が慣れませんね・・・

そんな中、先生たちは気持ちよく2学期を迎えるために、汗を流しながらおもちゃやいすなどの日光消毒をしたり、お部屋の大掃除をしたりしています。

このところの新型コロナウィルス感染拡大状況がとても心配な毎日です。

あれもダメ、これもダメ、とはあまり言いたくはないのですが、残念ながら少し制限されることもでてきます。

もっとのびのび、あんなことやこんなこともしてみたい!!一日も早く日常の生活に戻りますように願いながら、幼稚園でも十分に気を付けて感染予防に努めたいと思っています。

2学期、元気にお会いしましょう!待っていますよ!

2021.08.27

今週は後期の夏季保育でした。火曜日はつぼみちゃんも久しぶりに登園してきてくれましたよ。

ヨーヨー釣りがヨーヨーつかみ??になっていましたが、お水の冷たさを感じたりゴムの伸び縮みを楽しんだり・・・

2つ持ってブ~ンと振り回して飛んで行ってしまったことも。

釣ってる途中で「パンッ!!」と音がしたと思ったら「われたねぇ~」とニコニコ顔。

ゆったりまったりした時間を過ごしました。

他の学年も、魚すくいやシャボン玉、ヨーヨーで遊びました。たくさんとれたかな?

ページの上部へ戻る