2022 4月

2022.04.28

つぼみちゃんから進級したお友達に、新しく幼稚園に来てくれたお友達がふえたちゅうりっぷぐみさん。

新しいお友だちができて、嬉しいね!

お天気がいい時はおにわで元気に遊んでいます。

お部屋ではフープを使ったゲームをしたり、音楽に合わせて踊ったり、

 

あるときはお友だちがみつけたアリの行列を見に行ったり。毎日いろんなことを経験しています。

おうちの方が作ってくださったお弁当も、おいしくいただいています!

 

2022.04.25

4月17日はイースターでした。今年は新年度が始まってからのイースターだったので、みんなでエッグハント(たまごさがし)をしましたよ!

つぼみちゃんは芝生のところで。

 

ちゅうりっぷさん、ひまわりさん、ゆりさんは広いお庭で楽しみました。

みつけたたまごはおうちに持って帰って、中を開けてみてくださいね。

こんなにかわいいひよこちゃんが入っています!

 

 

2022.04.14

4月9日、新しいお友だちを迎え、新年度がスタートしました。

今日は一番小さなつぼみぐみさんの様子をご紹介します。

初めておうちの方と離れて過ごすお友達もいることでしょう。

週明けの月曜日、何人かのお友達はやっぱり泣いていましたが、少しずつまわりのお友達や先生の様子を見ていることが増え・・・

木曜日の今日は泣き声がしない!

そ~っとお部屋をのぞいてみたら、それぞれの遊びを見つけていましたよ。

おうちの方も、不安でいっぱいだと思いますが、子どもたちは小さな体でいろんなことを経験しながら、日々成長しています。

どうぞ、ゆったりとした気持ちで見守ってあげてください。

これからが楽しみです!

2022.04.02

先週は暖かい日が多かったので、園庭のお花が一気に咲き始めました。

卒園したゆりぐみさんが植えてくれたちゅうりっぷも、赤と黄色のミックスが一番に咲きましたよ。

他の色ももうすぐ。楽しみです。

門を入ってすぐの桜も、かわいいピンク色の花びら!

来週みんなが幼稚園に来る時まで、きれいに咲いていてくれますように!

ページの上部へ戻る