アゲハチョウ

2021.05.28
アゲハチョウ

みんな、何を見ているのかな?

「青虫さん、どこにいるかな?」「今日も元気かな?」と、ゆり組さんがお世話をがんばった青虫さん。

1週間ほど前にさなぎになり「まだかな?」「大丈夫かな?」「ちょうちょになってくれるかな?」と心配の声もちらほら聞こえていましたが・・・

なんと!今日、とてもきれいなアゲハチョウになりました!!

「よくがんばったね!」「おめでとう!!」「今日がこのちょうちょのお誕生日やな!」

とゆり組のお友だちもうれしさいっぱい!!

「せまいカゴの中では、かわいそうだから、みんなで外にだしてあげよう!」

「うん、そうしよう!!」

 

「げんきでね~!」「また遊びにきてね~!」とみんな、見えなくなるまで手を振っていました。

 

生き物のお世話を通して、優しい心が育ってくれたらいいな・・・と願っています。

 

ページの上部へ戻る