水曜礼拝 お誕生日

2021.07.01
水曜礼拝 お誕生日

緊急事態宣言も解除となり、先週からゆりぐみとひまわりぐみ合同の水曜礼拝に戻りました。

ゆりぐみさんは自分で作ったしきぶんを使ってお祈りします。

献金のお当番さんは、献金箱をお捧げします。

そして、月末の礼拝ではその月のお誕生日のお友達がチャプレン先生にお祈りをしていただきます。

6月は2人のお友達。神様のおめぐみをいっぱい受けて、これからも元気ですくすくと大きくなりますように・・・

みんなからも「おたんじょうび おめでとう!」とお祝いしてもらい、恥ずかしそうにしていましたよ。

最後はそれぞれが心の中でご自分のお祈りをし、ろうそく当番さんがろうそくを消します。

『おうちの方々、先生やお友達、卒園生のお兄さんお姉さん、ご病気の人たちや困っている人たちをお守りください』

『世界中の人々をみな神様のこどもにしてください』

心を静かに落ち着かせしっかり話を聞き、祈りの時を持つ中で、他の人を思いやる優しい気持ちが育ってくれることを願っています。

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る