動物園にいきました

2022.05.17
動物園にいきました

今日は春の遠足で「京都市動物園」に行きました。

曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候でした。

年少さんがカバさんの所に行くと、大きなカバさんがちょうど水の中に入るところでした。

水しぶきをあげながら、ザブ~ン!と入る姿にびっくり!子どもたちはその場を動かずじっと見ています。

カバさんも子どもたちをチラチラ見ながら気持ちよさそう。

そのあと、年中・年長さんがカバさんを見た時には、ちょうど水から上がるところで・・・

「おおきいおしり~!」と大騒ぎだったようです。

キリン、しまうま、ゾウなど大きい動物からレッサーパンダみたいに小さな動物、水辺にいる動物など、いろいろな動物たちを見て、時間はあっという間に過ぎました。

偶然、小学校の遠足に来ていた卒園生のお友だちにばったり!嬉しい出会いもありました。

お弁当をいただいて、おやつも食べて、

帰りのバスではぐっすり・・・動物さんが出てくる夢でも見ているのかな?

幼稚園に戻ってから、楽しかったことを色々聞きました。

「レッサーパンダがかわいかった!」「カバのおしり!」「バスの中!?」

子どもたちが嬉しそうにお話してくれて、先生たちもニコニコ顔。

「せんせい、あしたもいこうね!」と年少さんからのお誘いがありましたが・・・!?

 

 

 

 

ページの上部へ戻る