大空へ

2022.05.25
大空へ

ひまわりぐみさんのアゲハチョウの大家族。2匹がチョウに変身していました。

そーっとふたを開け、「元気でね。ばいば~い!」とみんなで見送りました。1匹はプラムの木に寄り道しながら、大空に元気にとび立ちましたが、もう1匹は少し羽が曲がっていて上手くとべないようです。

飼育ケースにに手を入れると、チョコチョコっと手にのぼってきました。

「こそばい・・・」と言いながら優しく優しくのせてあげます。

どこかお花の所に連れて行ってあげることになり、花壇のところでお別れしました。

「お花の蜜吸わないねぇ~」と言いながらしばらく見守っていましたよ。

 

 

 

ページの上部へ戻る