あ~、おいしかった!

2023.10.31
あ~、おいしかった!

今日は幼稚園のおみせやさんごっこ!

運動会が終わってから、ゆりぐみさんとひまわりぐみさんがたて割りグループで少しずつ準備をしてきました。

今日はいよいよお店オープン!

ゆりぐみのお部屋は・・・

 

おすしやさんと麺やさん。

ひまわりぐみのお部屋は・・・

 

ポップコーンやさんとあめやさん。

ちゅうりっぷさんも美味しいもの作ってみましたよ!

ジュースやさんとピザやさんです。

子どもたちは手作りのチケットを持ち、お買い物バッグを持って楽しんでいました。

先生たちの予想以上に、リアルで美味しそうな食べ物を堪能していた子どもたち!

買ってきたものを全部広げてランチタイムしていましたよ。

中には、焼きそば大盛りの子もいて!

麺のトッピングをおまけしてもらった先生もいましたよ!

「あ~おいしかった!」の声があちこちから聞かれました。

つぼみぐみの小さいお友だちも、お兄さんお姉さんたちに「楽しいおみせやさんありがとう!」と、みんなで作ったグミをお礼にプレゼントしました。

ページの上部へ戻る