おすそわけ

2021.06.17
おすそわけ

プラムジャムのつづきです。

何日も前から、小さいクラスのお友達にも『プラム』がとれたことをお知らせしています。

ゆりぐみの先生のお手伝いでプラムを運んできたつぼみぐみさん。つぼみぐみの先生に「はいどうぞ!」そしてお皿を渡した手にはまだ・・・

 

「あれ?手にも持ってたの?!」

「いいにおい~(#^^#)」

みんなにも「プラムだよ。甘いいいにおいがするね~」と順番にクンクン。

さてさて、そのプラムで作ったジャムですが

ゆりぐみさんはすでに味見済み。たくさんできたから、小さいクラスのお友達にもわけてあげよう!

ということで、今日はおすそ分け隊の出動です。

じゃんけんで、誰がジャムを持ち誰がお話するか、役割分担もばっちりです。

「ひまわりぐみさん!プラムで作ったジャムです。どうぞ食べてください。」

ちゅうりっぷぐみさんにも。

ちゅうりっぷさんみんなで「ありがとうございます!」

つぼみちゃんにも

「どうもありがとう(^^♪」

明日、みんなでいただきま~す!

 

 

 

 

ページの上部へ戻る