ミニキャンプ

2021.07.27
ミニキャンプ

7月20日、年長さんのお楽しみ、幼稚園での日帰りミニキャンプでした。

お昼から幼稚園にやってきたゆりぐみさん。ずっと楽しみにしていたミニキャンプにワクワク!

お休みのお友達もなく、みんなで楽しいキャンプのスタートです!

今日の日がみんなにとって楽しい思い出となり、また様々な経験がこれからの力となりますようにお祈りをして、まずはお水あそびをしました。お水遊びの途中では、すいかわり大会!!

みんなの力でひびは入ったけど、割れませんでした。そこで、先生の出番!みんなの応援の声に「なんとしても割らなくては!」と意気込んで、2人の先生も頑張ったけど・・・惜しかった!「割れなかったら食べられない!」と、表情が険しくなった子どもたちでしたが、ちゃんとお台所で切ってもらって、美味しくいただきました。

お部屋に戻ったら、おみやげ作り。うちわに野菜のスタンピングをして、世界で一つのオリジナルうちわができました。

そして、夕ご飯までの間にキャンプファイヤーの出し物(スタンツ)の相談です。二つのお部屋に分かれてそれぞれのスタンツの準備をしました。お互いに何をするのかはあとのお楽しみ!

夕食はおいしいカレーライス。おかわりする子もいましたよ!おなかはだいじょうぶかな?

さてさて、すこ~しずつ日も暮れてきてキャンプファイヤーの時間です。

「♪もえろ、もえろ、あ~かいひ・・・」

スタンツは、先生にも難しいクイズがあったり、踊ったり。

みんなでぽんちゃらりんも踊りました。

おうちの人が来られたら、花火の時間。

きれいな吹上花火がミニキャンプの最後の目玉。「わぁ~、きれい。」

チャプレン先生のお祈り、園長先生のお話でミニキャンプを締めくくりました。

 

 

ページの上部へ戻る