ゆき!

2023.01.26
ゆき!

前日からの雪で真っ白になった幼稚園。一日お休みになりました。

園前の道はツルツル滑り、幼稚園もいろいろなところがカチコチに凍っていました。

こんなにたくさん雪があると、作りたくなります。雪だるま!

「明日、みんなが来た時に喜んでくれるかな?びっくりしてくれるかな?」と先生はワクワク。

お耳の長いうさぎの雪だるま!「お顔は明日みんなでつけよう!」と、楽しみを残しておきました。

さて、朝登園した子どもたち。かわいい雪だるまがお出迎え。

早速お顔や手をつけていました。

「つめた~い!!」雪の冷たさ、硬さ、柔らかさ、踏んだ感触、いろいろ感じながら楽しみました。

 

園庭に雪解け後の水たまりがカチコチに凍ってスケートリンクのよう?!

真っ白な雪玉を作って、雪合戦もしていましたよ。

   

年長さんはこんなにかわいいものも作りました。『お母さんに見せたい!』とご機嫌です。

お昼までとけないように、日陰を探して大事に大事に置いていました。

 

ページの上部へ戻る