豆まき・お誕生日会

2023.02.17
豆まき・お誕生日会

更新がゆっくりペースになりましたが・・・

今月の幼稚園もいろいろ盛りだくさんです!

節分にはみんなで豆まきをしました。

ちゅうりっぷさんとつぼみちゃんの様子です。

自分が鬼になったり、鬼をやっつけたり。一度まいた豆をもう一度拾う子もいて、何度も何度も「おにわ~そと!」「ふくは~うち!」

存分に楽しみました。みんなの心の中の鬼は退治できたかな?

そして、1.2.3月生まれさんのお誕生日会では、ホールにみんなが集まってお誕生日の子どもたちの紹介をした後、『なんでもバスケット』をして楽しみました。

「朝おにぎりをたべてきたひと!」「お洋服に赤色があるひと!」「ペットを飼っているひと!」お引越しゲームです。

見ていると、全然あてはまらないのにお引越ししている子もいたりしてとてもおもしろかったです。

デザートにはフルーツポンチをいただきました。(写真がなくてすみません)

つぼみちゃんのお部屋にあるこの絵本。 いろんなフルーツがシュワシュワのサイダーに集まって、最後にはとっても美味しそうなフルーツポンチになるんです。つぼみちゃんは何度も何度もページをめくり、みんな大好き!

これを実現したいなぁ、という思いから今回のお誕生日会は『フルーツポンチ』に決定しました。

ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

ページの上部へ戻る