遠足に行ってきました

2023.05.24
遠足に行ってきました

京都市動物園へ遠足に行ってきました。

子どもたちは、大きな動物から小さな動物まで、時間をかけてじっくりみていました。

特におもしろかったのはカバさん。

大きなおしりを見せてくれていますが、お顔はドアにすりすりしているだけで、あまり動きません。

「ねてるんかなぁ?」としばらく見ていると急に「ブシュッ!!」

なんとカバさんが大きなくしゃみをしました!みんな「びっくりした~。」

「かぜでもひいているのかな?」とお顔をじっと見てみると、カバさんの鼻に”鼻ちょうちん”が!

慌てて写真を撮ろうとしましたが、間に合わず”パチン!”と割れてしまいました。

まるでマンガのようで、みんなで大笑いでした。

 

ページの上部へ戻る